ひろゆきがアンチフェミ、女性嫌悪(ミソジニー)なの皆忘れたの?

ひろゆきの女嫌い

スポンサードリンク

そこそこフラットな論調で知られるネットメディア「ハフポスト」が、元2ちゃん管理人として、名誉毀損裁判でドイツに逃亡していたことで知られるひろゆきさんを、あろうことか日本のフェミニズムについて語るという内容のインタビューを乗せてしまった。インタビュアーは髙崎順子記者。

ひろゆきさん、どうして「今の日本では“フェミニズム”って言葉を使わないほうがいい」のですか?

問題の記事はこちら。日本のフェミニズム運動周辺のことを、まるで有識者のようなそこそこフラットな姿勢で応える姿が凛々しい。

ハフポストに掲載のひろゆき
ハフポストに掲載されたひろゆきさんの記事(2020年2月8日)

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5e3cb7f5c5b6b70886fd0627

ひろゆきを載せたがるネットメディア

2018年ごろからか、AbemaTVをはじめTIMELINE等ネットメディアにひろゆきを取り扱うことが増え始めた。いずれも論調はおだやかで、何も知らずに見るとまるでリベラルな立場のITエンジニア、反格差アクティビストのように見え、若い人から勘違いしてしまうだろう。

リベラルなひろゆき演出のTIMELINE

ひろゆきの正体、これだから…

若い子はしょうがないが、ネットメディアの記者やそのデスクの人なら知っているはずなんだけど、皆忘れたみたいだから…。

フツーに女嫌いなオヤジ

フツーにYoutube検索すると、でるわでるわ、ひろゆき音声コンテンツのサムネイル。金もってるのにフラれたとか?、女性に何か恨みでもあるんでしょうか?
女に興味とかマジねぇよ!」といいつつこの量!絶望的に興味あるみたいw

つか、ひろゆきは今までどんなカテゴリの異性と付き合ってたんだw?まー想像つくけど。

ハフポスト反論「ひろゆきさん、そこそこフラット」www

ハフポストの見解「フェミニズムに関心がない人の目線から、そこそこフラットに語ることができるひろゆきさん」だから理解も広がるらしい。フェミに関心がないどころか、今までの言説からしてアンチフェミ思想の方では?

ハフポス的には、そこそこフラットな意見

ひろゆきの女嫌い
男女平等、超大変…やめたほうが…

「フラット」という言葉の意味は「中立的」という意味と解釈するのが妥当だろう。女性をバカにすることが中立的というハフポスト記者(男性)の姿勢、とても興味深い。

ひろゆきを愛用するAbema

https://www.youtube.com/watch?v=35eu5qnzOeg

マスゴミへの反省としてできた振興ニュースメディアがこんなんでは、結局おなじようにマスゴミと言われて仕方ない。

iPhone「バカじゃないの?」発言の過去

ミソジニーどころか、こいつバカだぞw

iPhoneが初めて日本で発売され、ブームとなった2008年、当時ドコモを退社したばかりの夏野との対談で「iPhoneは電話として不便」「電話として結局使わないから持ち歩かなくなって、誰も持ってないという状態になる」「バカじゃないの?」などとこき下ろしていた。その原文がこれ。当時「ドコモのi-modeは世界一」と豪語していた夏野の上から目線にも注目だ。

夏野とひろゆき
夏野とひろゆき

元ドコモの夏野氏、iPhone早速入手 ひろゆき氏は「電話として不便」

(IT-Media News 2008年07月18日より)

NTTドコモからドワンゴ顧問に転じた夏野剛氏と、ニワンゴ取締役の西村博之氏に7月15日、ニコニコ動画に関するインタビュー取材をした。iPhoneを手に入れたばかりの夏野氏は、インタビュー中も暇があればずっとiPhoneをいじっていた。
そんな夏野氏にひろゆき氏は「不便じゃないですか?」などと冷静に突っ込む。夏野氏はiPhoneがなぜ売れるのか、理由を分析してみせた。

夏野 iPhone、3G接続だと遅いけどWiFiは速くて快適だねぇ。ビュワーとしては最高に面白い。

ひろゆき iPhoneずっと持ち歩く感じですか?

夏野 持ち歩く。

ひろゆき 1週間ぐらいで飽きたりしないですか?

夏野 分かんないけど。こういうの作りたかったんですよ。

ひろゆき 作ってたら大失敗しますよ

夏野 なんで大失敗なのよ。

ひろゆき 1カ月後には使ってる人はほとんどいないと思いますよ。iPod touchも今、持ってる人見ないもん。

夏野 そうね、iPod touch持ってるとiPhoneと勘違いして女の子にモテるから。でもぜんぜん便利じゃないよね

ひろゆき iPhoneは電話として不便じゃないですか。電話として結局使わないから持ち歩かなくなって、誰も持ってないという状態になると思うんですけどね

夏野 でも格好いいよ。なんでこれが売れるかユーザー目線で分析すると、最新の携帯電話は5万円するけど、iPhoneは2万3000円。2万3000円は安いよ。

ひろゆき 確かにそう言われるとそうですね。おしゃれで半額。
でも、企画を仕事にしている人がiPhoneを信じていると「バカじゃないの」と思う。Second Lifeがすごいと言っていた人を見る思いなんですよ。おまえちゃんと使ってるの? 不便だよ、という。

夏野 まぁそうだね。でもこういうものが日本にあってもいいじゃないですか。日本のキャリアやメーカー、携帯電話開発にたずさわる人間は真摯(しんし)に、なんでこれがアメリカから出てくるのかということを考えなくてはいけない。ま、他人の業界ですけどね。

ひろゆき 親心からの意見でした

引用:IT-Media News(2008年07月18日):元ドコモの夏野氏、iPhone早速入手 ひろゆき氏は「電話として不便」
夏野とひろゆき
夏野とひろゆき

ネットの声

https://twitter.com/bookish_chang/status/1225901286257594368

杉田水脈議員「男女平等は反道徳の妄想」

LGBTは生産性がない」発言で有名になった自由民主党の衆議院議員(2022年現在)杉田水脈さんの発言もご紹介します。「男女平等は反道徳の妄想」という驚くべき女性差別意識。自民党の本音がよくわかります。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です