netgeek「NHKはソニー報じずケシカラン!」NHK「AIBO特集してるけど?」

サムスンなど韓国製品ヒステリー

スポンサードリンク

netgeek「NHKはソニーを報じず、サムスンをゴリ押し!」NHK「ソニーAIBO特集してるけど?」

今年5月、「朝日新聞が証拠隠滅」デマを拡散するなど、ネトウヨに人気のnetgeekさんが、最近、ウェブサイト、ツイッターとYoutube、など主要な別垢を等してNHK叩きを強め、そのヒステリーを起こしている。

netgeek曰く、「商品名を出さないはずのNHKガー、サムスンだけ出して、ソニーはスルーでけしからん」とダダっ子のようだが。幼稚さはさておき、まずざっと事実を俯瞰してみよう。

netgeekが、サムスン報道のNHKにヒステリー開始

8月11日12時25分にウェブサイト投稿後、6分後ツイッターで投稿、Youtubeにはその二日後に投稿している。参考に。
バカサイトの長文みる暇ないみなさんのため、概要をつかめるツイッター内容をまず紹介すると以下の通り。

【炎上】商品名を出さないはずのNHK、韓国サムスン新商品を異例の宣伝 | netgeek

ネトウヨ大好きな「嫌韓」ネタだが、NHKが韓国企業サムスンを取り上げたことをプギャー!とファビョっている。ソニーを検索してもヒットゼロなのにサムスンを取り上げるとは何事かー!と愛国者様はお怒りだ。

netgeekが報じたNHKニュースウェブの画面

netgeekが報じたNHKニュースウェブの画面

ソニー記事がない!と主張するnetgeekの証拠画像

こ、これがnetgeekの検索力というものなのか…

あっさりソニー検索、商品名AIBOの文字も

しかし、ほんとにそうなのか検索して見たところ、あっさりSONY AIBOを紹介するニュースがヒットできる。

NHKニュースWEB掲載のSONY製品

実際は、NHKニュースWEBにはしっかりとSONY製品のニュースがある

https://www3.nhk.or.jp/news/business_tokushu/2017_1101.html

ソニー以外も、Apple,Google…サムスンだけにヒステリー?

大好きなソニー以外にも、アップルグーグルソフトバンクのペッパーなど、NHKであっても商品名を出したニュースを検索することができた。調べればわかるをつくのは、netgeekさんの韓国アレルギー韓国ヒステリーなのだろう。

NHKニュースWEB

NHKニュースWEBに掲載中のApple、Google製品のニュース

NHKニュースWEB掲載のSONY製品

韓国サムスンだけガー。NHKけしからん!ぷぎゃー、といつもの大帝国盆踊りがはじまりましたw

https://www3.nhk.or.jp/news/business_tokushu/2017_1206.html

Youtubeではガチ動画まで出してドヤ顔

ホント、どーすんだこれw…😫😫😫、カズヤチャンネル目指してるのだろうか?

これらのネトウヨによる制裁によって、たとえ韓国製品を日本のメディアから消えたとして、ソニーを応援できるのだろうか。国際競争力がますます衰え、沈む運命を早めるだけ。ヒステリーを起こしているnetgeekはもちろんそんなことお構いなしだ。バズってnetgeekは広告収入が入りつつ、「NHKから国民を守る会」に票が回れば、どうでもいいのだろう。

iPhoneはいいけどサムスンはダメ、基準めちゃくちゃw

カズヤ視線の男が現れ、レンズに狩野英孝風の熱視線w。トイレ中?w と思いきや、こう切り出してきた。

  • 韓国のいち企業の商品を日本人が払ってる受信料で放送するのってどうでしょうかねー
  • ディレクターが賄賂をもらって、さりげなくステマの宣伝を入れた?
  • やっぱりこれはCMですよ。いままでこんなニュースなかったですよね?
  • iPhoneはいいと思います

嫌韓妄想はんぱない😆😆😆😆😆😆

netgeekでカズヤ目指す男性

「NHKがなんとサムスンの新型スマホを宣伝した」と怒りを露わにするカズヤモドキさん

netgeekのカズヤモドキの人

iPhoneはいいと思います、公共性が高いじゃないですか。

iPhoneはセーフらしい。公共性が低いnetgeekの判断なので、アレなんですけどw
つか、上で言いましたけど、サムスン以外にもメーカーでてるし、当然ソニーも出てます。

netgeekでカズヤ目指す男性

「ディレクターが賄賂をもらって、さりげなくステマの宣伝を入れた?」と妄想激しいw

動画ではその後、裁判だの、行政に訴えるだとを煽っていたが、iPhone、サムスンの公共性有無の根拠をぜひ法廷で示してほしいものだ。

そこまで日本製品を愛しソニー愛も感じるnetgeekだが、もちろんnetgeekではソニーエクスペリアへの賞賛記事で溢れているのだろう?とウェブサイトを開いてみたが、Xperiaの記事はゼロ。 ん?…まさか…

では、いままでnetgeekはどのように日の丸メーカー・ソニーを応援してきたのだろうか

なら、netgeekで「ソニー」検索してみたら、え? !

結果、ヒットしたのがソニー製品をディスってる記事。

netgeekはソニー酷評

当のnetgeekはソニー製品を酷評。

…これはテレビのリモコンだ。しかし、スピーカーをつける理由がよく分からないし、サイズも大きすぎるような…。お弁当箱かと思った

「こんなリモコン誰が買うんだよ!」

こちらの商品は税抜きで19,800円と、異常に高いのだ。税込みにすると軽く2万円を超えることになる。もうすぐ敬老の日(9/21)。ソニーのお年寄り向けリモコンは売れるのるだろうか。

netgeek様はソニーの多機能リモコン「誰が買うんだよ!」だそうです。

ネットの声

続報)数日後、NHKがサムスン記事を削除

netgeekのネガキャンで、ネトウヨからの凸電が影響したのかNHKニュースウェブからサムスンの記事が削除されたもようだ。現在サムスンで検索してでヒットするのは「優しい日本語で書いたニュースのアップルの躍進を伝えるニュースくらいか。

陰でソニー製品を酷評を煽りアフィリ収入を稼ぐ一方、ソニーをよいしょしアフィリを稼ぎながらNHKバッシングし愛国者気取り。ドヤ顔カズヤ気取り。それがnetgeekなのである。

netgeekスタッフのスマホは当然、熱暴走でよく止まるエクスペリアか、LG、ファーウェイなどの中国製なのかなw

他にもnetgeekのフェイクニュースを捉えているので、暇な時w、相手にしようと思います。

netgeek

netgeekさんのその後…

どうやらフェイクニュース確定されてそうで、ひとまず平和な日本にとってめでたしめでたしですね。集団訴訟も起こされる方向だそうで、ネットギークさんには最後までしっかりと戦って安らかに逝ってください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です