投資家ジム・ロジャーズが安倍に忠告「これ以上狂った行為をやめて下さい」

投資家ジムロジャース

スポンサードリンク

世界的3大投資家の一人、ジム・ロジャーズが日本の敗戦記念日の8月15日に「韓日経済の未来」テーマのテレビ放送で、安倍総理に向け「辞任して下さい。辞任する考えがないのであれば、これ以上狂った行為をやめて下さい」と訴え話題となった。

日本は衰退している

ロジャーズ氏が登場したのは韓国のテレビKBS1の番組「今夜キム・ジェドン」(15日放送)。ジム氏は日本に対し「韓国と良好な関係を結ばなければならない。韓国は世界的に大きな経済市場の一つだ」と評し、以下のようにコメントを続けた。

悪化が続いている日韓貿易について…

現在の葛藤の理由は、日本は凋落して韓国が上がっているため

安倍氏はどうすべきかを知らない。(韓国を)妨げることしか安倍氏にできることがないから試みているのだろう

安倍政権の経済政策について…

「彼は日本に酷いことをして、日本を台無しにしている」としながら以下のようにコメント。

彼は毎日のように莫大な借金をしている。信じられないほどのお金を刷って、株式を買い、債券を買い入れしている。まさに血迷った行為だ

安倍氏はどんどん悪い方法で対処するだろう。 韓国を攻撃してはこの問題の助けにならないだろう

投資家ジムロジャース
「日本は衰退している」と語る投資家ジムロジャース

韓国経済の打開について

彼はまた、韓国経済の打開に向けては

軍事境界線を開放すると、新しい国境が生まれ大きな機会になる」とし、「新しい供給先を見つけること。しばらくの間は苦痛が伴うが、他の供給先ができれば韓国は自立することができるだろう


と展望を語っている。

ツイッターの反応

日本への警告 米中朝鮮半島の激変から人とお金の動きを見抜く (講談社+α新書)

参考サイト

ネトウヨの反応

安倍に都合の悪いニュースはほとんど話題にならないネトウヨニュースが、なぜかこの話題を配信。アメポチの彼らにとってよほどプライドが傷ついたのだろう。コメント欄に冷静な意見は皆無で「ぷぎゃー」一色。世界的投資家コメントの衝撃度がうかがえる。

ジムロジャースの嫁はコリアン?

しまいには、「ジムロジャースの嫁はコリアン」とのトンデモ反論まで飛び出すいつものパターン。ネトウヨには国籍透視する能力があるとの冗談があるが、生で見ると実に味わい深い。

しまいには、ジムロジャースの嫁はコリアンと言い始めるネトウヨw


ジムロジャースの嫁はコリアン

投資家・ジム=ロジャーズ、安倍首相に直言「辞任して下さい。辞任する考えがないのであれば、これ以上狂った行為をやめて下さい。」

お金の流れで読む 日本と世界の未来 世界的投資家は予見する (PHP新書)

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です